ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2009.07.12 Sunday

アルセウス光臨発売記念大会

発売記念大会に参加してきました。

前日に1箱購入しレベルXは2枚(アルセウスとモジャンボ)獲得、あとシングル買いを少々してのぞみました。

デッキはブーバーンを基本とした炎デッキとジュカインを基本とした草デッキに今回の新弾を入れての構成。
ちなみに発売記念大会は必ず新しく発売されたパックから4枚のポケモンカード(※ハーフデッキの場合)を投入しなければいけません。

タケが使用する草デッキはジュカインが今回更に充実したので新旧合わせて投入、序盤の切り札ハッサムと合わせた自分ではよくできたデッキだと思っています。 

アキが使用するデッキはとにかくパワーで押すデッキ、プレイングが要求されて若干難しめですがはまれば強いです。

そんなこんなで参加した大会の結果は続きより

続きを読む >>
2009.03.08 Sunday

超ハードその2

土曜日はバトスピのデッキ構築に時間をとられポケモンデッキは即席になってしまいました。

久しぶりのポケモンカードのショップバトル私は参加できませんでしたが我が子たちは大いに楽しんだようです。

バトスピ最高と思っていましたがポケモンも最高!!!

結果は続きより

続きを読む >>
2008.12.29 Monday

ポケモン「時の果ての絆」発売記念大会

27日の話しですが

発売日にパックを買うことができず(基本ボックス買いなので)対戦スターターパック購入して参戦。

小学生以下限定大会に我が子2人参戦しましたが、練習不足がたたり1回も勝てず。

もともと参加賞狙いでしたが、出たら出たでやっぱり勝ちたい、新年のショップバトル参加予定なので年末デッキ構築します。

続きはメモ的なもの

続きを読む >>
2008.12.23 Tuesday

臨時参戦

馴染みのショップで、ショップ主催のポケモンカード大会があったので参加してきました。

大々的に宣伝していなかったのか8人と少なめでしたが、いつものつわものメンバーでコテンパンにやられてきました。

結果は続きより

続きを読む >>
2008.12.22 Monday

気持ち新たに

親子3人でポケモンカードジムチャレンジに参加してきました。

今回より我が子をニックネームで呼びますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは続きより

続きを読む >>
2008.12.20 Saturday

残念!

午前中に予選を勝ち抜いた方達での決勝トーナメント、緊張感漂う中で始まりました。
ジュニアリーグは総勢24名、16名が1回戦からで、残りの8名がシードで2回戦よりの参加。
我が子,聾事シードを得てベスト16へ、当然対戦相手は1回戦を勝ち抜いた更なるつわものです。
いったい誰と当たるのか…





なんと対戦相手はいつも行くショップの男の子、いきなり同門対決です。
何回か対戦したことがありますが、だいたいいつも負けている相手。まぁここまで来たのですからそんな事は忘れてお互い楽しい勝負をして欲しいものです。

しばらくして試合開始、序盤から手札をトラッシュされている模様、あっ思い出した相手の男の子はバンギラス使いだった…30枚デッキで手札破壊はとてもいたいです。ついでにアブソルもいるようでトラッシュに次々カードが送られて行きます。
何とかアブソルをきぜつさせ、続いてバンギラスも攻めましたがポケヒーラーで回復され、序盤のカードトラッシュが響き負けてしまいました。
本人も非常に悔しかったようです。

しかしよく頑張った!
これをバネに来年もカードやりまくろう!
そう2人で誓い会場を後にしました。

2008.12.20 Saturday

予選突破!

ジュニアクラスで我が子,見事予選突破しました。

200人弱の参加者で決勝トーナメントに行けるのは24名、3連勝すれば決勝進出できるのですが見事勝ち抜けました。

さすがに緊張したようで「こわかった」と汗かいてました。

次はシニアとマスタークラスの時間、私も我が子に負けず頑張ってきます。

2008.12.20 Saturday

大会当日

081220_0835~01001.JPG
無事到着しました。
ジュニアクラスは今のところ100人くらいかな、同時にポケモンプラチナのゲーム大会も開かれておりそちらのほうが多いみたいです。

緊張感があっていいですよ。

2008.12.15 Monday

最終調整

来週に控えたポケモンワールドチャンピオンシップ予選にむけて公認大会に参加してきました。

なんと参加者が31名、ビックリです!
スイスドローで何試合か楽しむつもりがトーナメントになってしまいました。

結果は続きより

続きを読む >>
2008.12.13 Saturday

ポケモンカード対戦してきました

久しぶりの我が子との週末
ワールドチャンピオンシップ予選を来週に備え調整の意味もかねて公式ショップバトルに参加してきました。

バトスピも人気ですが小さい子どもたちにはまだまだポケモンは大人気ですよ。

それでは結果を続きより・・・

続きを読む >>

▲top