ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2011.05.15 Sunday

最近

 皆さんご無沙汰しております。

バトスピの事は忘れてはいませんが手つかずの状態です。

近況としては名古屋CSの午後に参加した以外は月に1回から2回ぐらいのSB参加程度です。

新弾はBOXを予約していますが今週は動けず、来週に取りに行く予定で

それからの研究になると思います。

近頃は毎日バトスピフィギアを購入してカードを集めているのが唯一の幸せですかね・・・

大阪CSの参加も微妙で行けたら行くとしか現状は言えません。

もちろん勝つことは到底無理な話しで参加できたらいいなと思う毎日です。

MAXも微妙ですね

ここまで続けているのでやめるつもりはありませんがSB参加の道のりが遠いです。

何とか一回でも多くSBにでれるように調整したいものです。

少しずつブログの更新を増やしていけたいですね!

続きを読む >>
2010.06.23 Wednesday

不死?

 紫の新しい効果「不死」の詳細が今月号のケロケロエースに掲載せれているのかな?

公式のHP「twitter」でつぶやかれてました・・・

紫デッキは呪撃にこだわりすぎて強いデッキに仕上がっていませんでしたが

ようやく先週末に脱呪撃によるアスモデッキが完成しました。

まだまだフリー用ですが今後さらに煮詰めて来たる「不死」に備えたいと思います。
(まぁ備えるったって不死の効果が?ですので備えようがないのですが・・・)

緑から離れて様々な色を使ってきましたが結局のところどの色もこなせないまま

本日まで至っているような気がします。

また最近物忘れがひどいのか集中できていないのか

・効果を忘れる
・自分のデッキに集中しすぎて相手の展開をまったくみていない
・なにより駆け引きができていない

等々負ける原因がデッキやプレイング以前の問題が多く

唯一は楽しんでいるだけと言う・・・

まぁそれはそれで満足なのですが

やはりC.C.C.の大会に出るにはそれなりに準備しておかないといけない訳で・・・

楽しむを第一に、これからは勝てなくとも善戦できる、イヤイヤ勝ちにいける

プレイングを目指して再始動したいですね。

言ってる先から実践できるか分かりませんが宣言した以上は努力しないといけませんよね!

2010.02.18 Thursday

放置してすみません!

 1週間以上放置してしまいました。
その間も300件近くのアクセス・・・申し訳ないです。
作家ではないですが「ブログを書く気がでませんでした・・・」
理由は特に無いです、精神的にも体力的にも切羽詰まってないんですが

大阪CSまであと約1カ月

アキとタケのモチベーションを保つことを最優先に
この1カ月を過ごせればいいかなと思っています!

先週の結果をいつものように続きより

続きを読む >>
2009.12.31 Thursday

いい年になりますように

 早いもので大みそかですね。

今年は本当にいろいろな出来事がありました。

CS東京でバトスピができた事がなによりの思い出です。

過去を振り返るのはあまり好きではないので

来年に向けての抱負

「負けても何かを得て次にいかす、そして同じ失敗をしない」とします!

皆さんにとっても良い年でありますように!

続きを読む >>
2009.12.15 Tuesday

デッキ考えてます

 毎度毎度の久々更新です。

先週末はショップバトル不参加でした。
テンション下がりまくりです・・・

そんな中「轟天のヘヴンズドア 限定スペシャルセット」3つ買ってきました。
箱は豪華ですが中身は普通でしたね・・・まぁバトスピ好きとしては金額よりも限定に傾いちゃうんですよね。

デッキの中身はかなり強力で今後のデッキ構築において重要になるようなカードが多い気がしました。

週末の自分が使用するデッキ考えてます。
考えてると言ってもビート系なので何を入れるかだけなんですけどね・・・
我が子の分も考えてます。
タケは紫コントロール、アキは怪虫になると思います。

先週は平日にあるショップバトルに自分だけ参加したのですが勉強になりました。
結果は2勝2敗、負けたのはライノボムと表彰台です。
普段のショップバトルでは中々対戦できなくて自分でまわすことの多いデッキなんですが
使う人が使うとすごい威力でした、構築もオリジナルでちょっと心に突き刺さりました。

表彰台の方が曰く「おれビート嫌いなんだよね、いかに殴らずに勝つかばっかり考えている」
って言ってました。

基本ビートしか知らない自分には心に響く言葉でした。

だからと言ってビート以外は使う気には中々なれないんですけどね。

若い時にカードやっていたらもっと違う気持ちになっていたのかな?
なんてことも考えてしまいました。

来年あたりショップバトルでビート以外を使用していたら気持の変化があったと思って下さい。

週末よ・・・・・!早く来いっ!!

2009.11.25 Wednesday

1年って早いですね

 昨年の今日という日にブログを始めたみたいです。

っと言う訳でブログを始めて1年が経ちました。

1年も続けれたことが不思議でしょうがないですね。

好きなカードゲームを子どもといっしょにできる、この感覚はパパさん(ママさん)プレイヤーにしか味わえない楽しみです。

子供の対戦に一喜一憂し、自分の事のように笑い、悩み、興奮する

同じ目線で子どもと向き合える数少ない手段だと私は思っています。

自分がその時感じた事を思い出として残せるように始めたブログですが最近は仕事が忙しく更新頻度が極端に減りましたがこれからも思いを綴っていくつもりです。

年末が近づきましたが12月はバトスピの環境がまた激変しそうですね。

気になるカードゲームも新発売されますし。

当面は大明神杯の参加に向けてデッキづくりに勤しむつもりです。
サイドボートと言う経験した事のないルールを目の当たりにして少々困惑してますが、何事も経験と思い頑張るつもりです。

1年たったからどうと言う訳ではありませんがこんなブログもう少し続けていきますね!

2009.11.05 Thursday

今週末は

 家族行事のためバトスピ関連はお休みです!

先週までなんやかんやとバトスピ三昧でしたので家族サービスとなりました。

新弾「爆神」のカードを入れてショップバトルに参加したいのは山々ですがたまには我慢を・・・

ちなみに予約していたショップに本日入荷がなく明日入荷との事、楽しみにしていたのですが。

まぁ焦らずともよいかもですね。

緑にストームドローの替わりとなるカードが期待されましたが無かったですね。
その代り小型の優秀なスピリットが多く、序盤でのコア加速は更に強化されたように思います。
基本的には緑で手札が事故る確率は非常に少ないのでデッキ圧縮カードは必要無いかも知れませんね。
ストームドローはコンボデッキの事故率低下を狙いとした採用が多かったと思いますので・・・

今回はじっくりカードを眺めながら21日のコアリーグ堺を目指して我が子たちと調整していこうと思っています。

2009.10.21 Wednesday

今週末はとうとう関西ですね

okaerinasai batosupifannominasan・・・

お帰りなさい、バトスピファンのみなさん。



不定期更新まっしぐらで申し訳ないです。

関西では初戦となるコアリーグ本戦がいよいよ今週末ですね。

場所はイオン泉南です、個人的にすごくなじみのある場所なんですが残念ながら今週は事情があって参加することができません。

関西国際空港の近くで海が見える立地の非常にいい場所です。

周りは結構田舎風景で大阪でも南の落ち着いた場所にあるので、ある意味今週末のイオンは異様な風景となるんでしょうね。

そんな中に我が家も身を投じたかったのですが・・・

ふだんショップバトルに参加させている方や地方の方々もたくさん参戦されるんでしょうから羨ましい限りです。

関西地区は激戦区と言うか、人口が多い都市なので強い方もそれに比例しておられる訳で・・・ハイランカーパス争奪戦はきっとすごいことになるんだろうなと思います。

勝手ながら皆様の検討を少し遠い地より願っております。

途中で負けたとしても次につながるように最後まで色々な方とバトルされるのが良いかと、フリーができる場所も用意されるようなので知らない方に声をかけてもこの日ばかりはバトスピ好きが集まっている訳ですから遠慮などいらないのではと思います。

ちなみな我が家は前にも書きましたが翌週の八尾が初戦となりそうです。
(息子のサッカーの試合が入らない限りは・・・)

デッキもほぼフィックスしたのであとは楽しむだけですね、お祭りのようなものですから・・・

話しはかわりますが先週末もショップバトルに参加しましたが我が家は燦々たる結果でした。

もはや負ける事に慣れた感があります。

まぁ周りの方が強い方ばかりなので負けても得るものがたくさんあるのが救いですが・・・

インフルエンザが大流行りのようですので体だけは気を付けて下さいね。



Until next time.

それではまた次回。

                                                  tera‐地球(テラ)-






2009.07.07 Tuesday

今週末の予定

 7月11日は久しぶりにカード三昧できそうです!

朝一のポケモン「アルセウス光臨」発売記念大会

昼からバトスピコアリーグスタンダード〜バトスピショップバトル

夕方にバトスピコアリーグマスター

全部かなうといいなぁ、今日は七夕の夜だし・・・

2009.05.15 Friday

我が子と遠足

明日は親子遠足なるものがあります。

天気が非常に気になりますが、我が子たちが楽しめるのであればいいかなぁっと!

親子遠足が終われば・・・

もちろんバトスピショップバトルに参加しようと思ってます!!!

色々な意味で楽しみな週末、今からワクワクドキドキですよ。

▲top