ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 先週の失敗 | TOP | 青殺しの赤 >>

2012.07.23 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.07.25 Sunday

失敗はしたけれど・・・

新弾の情報も徐々にオープンになってきてまたワクワクする月がやってきましたね。

今回は前回ほどの出費はないと思いますが、どうも私は「くるくる」が苦手でして・・・

そんなこんなで、土曜日になんとか1件だけSBに参加することができました。

相変わらずの失敗もありながら何とか優勝をもぎ取ることができたのですが

こんなプレイングを続けていては強くはなれませんよね。

それでは続きより

 ◆土曜日ショップバトル(スタンダード) 参加者3名 総当たり1本勝負

デッキ
タケ:白武装
アキ:青強襲ガンディ

もう一人参加されたお子さんにボコボコにやられたみたいです。
強襲ガンディだったのかな?
私はそのお子さんのお父さんとひたすらフリーしてました。

子供の大会に親は口出ししないほうがいいと思いほったらかしてました。


◆土曜日ショップバトル(マスター) 参加者8名 トーナメント1本勝負

同じショップで引き続きマスターも開催

デッキ
タケ:白武装
アキ:緑ビャクガロウ
私:青強襲ガンディ

■タケ
1回戦:青強襲 ○
バウンスして殴って勝ち、青に対する答えはこれしかないですかね・・・

2回戦:青強襲? ×
どうして負けたかは?

3位決定戦:想獣イスフィール ×
想獣展開され負け

■アキ
1回戦:想獣イスフィール ×
大量展開され負け

■私
1回戦:青強襲ガンディ ○
同系戦、相手の子はネクサスを引けず厳しい展開に対し
こちらは順調に展開できて強襲で勝ち
しかしプレミ発覚

終盤の決めに行く段階で(相手のライフ残り3、場にはスピリットなし)
ネクサスを2枚、魔法監視塔Lv.2と古代闘技場Lv.1を展開して
アレクで強襲アタックしたのですが、焦ってしまい最初のアタックで
疲労させたネクサスは「古代闘技場」のほう
相手フラッシュで「サイレントウォール」使用を宣言
魔法監視塔の効果を使用しようにも強襲が1回使えない事に気づく私・・・
こう言う失敗が命取りなんでしょうね・・・

2回戦:想獣イスフィール ○
サイレントウォールで粘られましたがイスフィールをガンディで焼けたのが
勝因でしょうか。

決勝:青強襲? ○
序盤スピリット来ずモノケロックに苦戦
ネクサス貼るもバスタースピアで破壊
しかしアレクを先に展開でき相手の動きが止まった内にネクサスを再展開でき
場を制圧することができ勝利

C.C.C.に参加する実力がまだまだ備わりません。
平常心とプレミを減らす努力をしているつもりですが
やっぱり大会が始まると緊張してしまうんですよね。

運だけで優勝できた週末ですがSBに参加することで
どんどんレベルアップしていきたいですよね!

2012.07.23 Monday

スポンサーサイト


23:38 | - | - | - | pookmark |

コメント

優勝おめでとうございます!!

お久し振りのコメです。ご無沙汰しております。
偶然にも私も土曜日のSB後のフリーで同様のプレイミスを
してしまいました・・・。
平常心とプレミ、常に心掛けてはいるのですが、
難しいものですよね。仰る様に、実戦あるのみですね(笑)
2010/07/26 12:54 AM by Libero
優勝おめでとうございます!

テラさんの優勝の知らせを聞くことができ、私も本当にうれしいです(^^)
次は、子供さんの優勝も狙って下さいね。
応援しています。

ところで…「くるくる」って何のことでしょうか?
2010/07/26 1:42 AM by ウエダス
おはようございます。
土曜日、あの後、優勝されたんですね。優勝おめでとうございます。優勝されたのは、決勝で対戦された相手の方から昨日のSBでお聞きしてました。
土曜日は参加者が少なめでしたが、そのおかげで親子ともどもフリーバトルがたくさんできて、とても充実した1日でした。
またお会いできた時にたくさんフリーできることを楽しみにしています。
細かなプレミはどうしてもやっちゃいますよね。数をこなして経験を重ねる以外に減らす方法はないんじゃないかと我が家では息子とよく話しています。
2010/07/26 7:01 AM by ヤンキース
Liberoさん
こちらこそご無沙汰しております。
常に向上心を持ってプレイにのぞまないと
中々上達しないですよね。
お互い頑張りましょう!

ウエダスさん
最近更新できずに申し訳ないのですが
タケは何回か優勝して頑張っています。
あとはアキですね、準優勝はあるのですが
優勝はまだまだ遠いです。
「くるくる」は自販機の事です。

ヤンキースさん
コメントありがとうございます。
こちらこそフリーができて楽しかったです
ヤンキースさんのデッキは多種多彩でとても
勉強になります。
紫にインビジは驚きましたよ(笑)
2010/07/26 9:22 PM by 地球(テラ)
お久しぶりです
最近は大会が長引いてハシゴ出来ずにいるのでなかなかお会い出来ずにいます

とにかく優勝おめでとうございます

今週末の龍星賞に向けて頑張って下さい
私はまだその土俵に上がる程の実力がないので精進して地球(テラ)さんに追いついてから参戦したいと思います

それではまたお会い出来る時を楽しみにしております
2010/07/27 10:13 AM by ミズキ
ミズキさん
ご無沙汰しております。
私の実力なんて紙くずみたいなものですよ。

ミズキさんの参加されないんですか?

私もミズキさんに負けないように精進します!
2010/07/27 9:19 PM by 地球(テラ)

コメントする









▲top