ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今週末はお休み | TOP | ルナタイフーン >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2010.10.28 Thursday

週末は雨(ってか暴風)

 土曜日はタケのサッカーの試合が入ってバトスピは諦めていましたが

まさかの「雨」・・・ってか台風ですよね・・・

雨ならサッカーは中止になるのでバトスピ参加できるかな?

コアリーグにほとんど参加できていないので雨なら

複数参加したいなって考えています。

スタンダード中心に久々はりきりたいと思います。

デッキは土曜日の朝に考えるとして

あまり被害の無い台風であることを願いつつ雨乞いでもしています!

2012.07.23 Monday



23:41 | - | - | - | pookmark |

コメント

陸帝・フォン・ダシオン(本出汁)
何故、出汁がスピリットの名前に!?
バンダイにはなにかある、、

ご存知の通り、本だしや味の素は日本特有のダシの商品名である。
この可笑しな名前の謎を解くため私は軍のデータベースに突撃取材を試みた。

調べていくうちに分かったことだが、軍もこのキーワードの理由は知らないらしい。
そして、驚くことに他にもスピリット名には、「日本の発明品」が隠れていたのだ。
何故、、?!

私はキーワードを調べていくうち、ある場所で謎の日本人と話をすることが出来た。
それによると、教師や吹聴係が日本中の子供たちになぞなぞ形式で難題を出し、
集めた発明のアイデアを国内や国外に売っているそうだ。

実はLEDライトも日本の発明で「良い子」にしてた外人さんに売ったそうだ。
しかも最初から白いライトが出来てたのに、15年も寝かせており、
小出しに、赤、緑、青、白、と売ったり「良い子」にあげたりしたらしい。

という事は、、
「良い子」にしてると、国から発明のヒントがもらえる。
教師や吹聴係が答えのある「なぞなぞ」を言ったらスーパーチャンス!?
という事になる。

ちなみに「良いこと聞いちゃった」と皆に教えないのは「良い子」としては2流である。
2010/11/08 2:50 PM by M

コメントする









▲top