ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< フェスタ | TOP | 広島CS >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2010.12.15 Wednesday

フェスタ(続き)

 なんとか無事に初期卓に座れましたが

ここからがMAX参加で得た知恵を絞って行動開始

ゲートオープン解放までの30分をフル活用

まずはスタンプラリーでもらえる「ストレージボックス」を回収

続いて物販を覗きに行くと並んでいる人がそう多くない

「リミテッドパック2」を2周して10セット購入

さすがにこの時点でガンスリ開始5分前、急いでもどりました。

今回は馬神弾の声優の方が「ゲートオープン解放」の音頭をとってくれてのガンスリスタート

今回の使用デッキは緑蟹

1回戦の対戦のかたは赤速攻(01)、スピリットをパタパタと並べられて敗退

並び直しにいきました。

並んでいる時に声をかけて頂いた方が関東の有名な方

こちらから一方的に喋りまくってしまいました。

次は難なく勝てたのですが、3戦目でまたも敗退

心が折れてしばしドロップ

午後の我が子たちのガンスリチケット目指して長い待機列に並んで

2人分のガンスリチケット確保、見知らぬ方の協力もありました。

午後分を確保できてからガンスリに復帰、結局午前は5勝止まりでした。

ちなみに我が子2人は午前中に無事7勝できました。

タケはレベル1でいきなり2敗、アキは3連勝するもレベル2でつまずいたようです。

まだまだ全国レベルの実力にはほど遠いみたいですね・・・

ここで朗報が

大阪から来たお知り合いの方が見事に決勝トーナメント進出(マスター)

実力は申し分ない方なので頑張って欲しいものです。

ご飯を食べる前に景品交換

噂の新裏Xレアとアルティメットドラゴンに交換

アルティメットドラゴンは来年発売の書籍に付録としてつくみたいですね。

この2枚は環境を支配するのか分かりませんがコレクターの私としては

是が非でも欲しかったのでこの時点で大満足でした。

午後からの話しはまた次回に(来週になると思います)

 今回ガンスリに参加できなかった方が多数おられたそうです。

午前に参加しているとほぼ午後からの参加は絶望的

その要因に入場者すべてにガンスリチケットを渡していた事があげられると思います。

知らない方はもらえるものはもらっておこうと思いますので・・・

恐らくデッキを持ってきていない方にも配っていたようです。

MAXに比べ参加人数も倍増し次回は是非会場を変えるか

2か所で開催なのど配慮を期待したいものです
2012.07.23 Monday



22:20 | - | - | - | pookmark |

コメント

お疲れさまでした。

スキのない動きされてますね〜
タバコ吸ってる場合じゃなかったです、私。
MAXではガンスリに出なかったので、初期卓に座ったときに
「とりあえずタバコ」しか思いつきませんでした><
2010/12/16 9:31 PM by tomoZo
tomoZoさん
少しでも多くのものを得ようと全開でした。
関西人根性の「もとをとろう!」といったところでしょうか!

久しぶりに会う人にもところ構わずしゃべりかけていました(笑)
2010/12/17 9:04 PM by 地球(テラ)
初めまして阿修羅と申します。できれば相互リンクさせていただきたいです。
http://hasimoto717.blog109.fc2.com/
よろしくお願いします。
2010/12/23 11:15 PM by 阿修羅

コメントする









▲top