ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 感謝 | TOP | 400日ぶりです >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2011.06.14 Tuesday

大阪CS

 何とか大阪CSに参戦できました。

結果は惨敗でしたがすごく勉強になったしバトスピへの思いがまた大きなものとなりました。

この気持ちを持続させるためにも時間があればバトスピに触れていたいですね。

たくさん書こうと思いましたが思った以上の参加人数と色々な方々とお話ししてしまい

詳しい内容を忘れてしまいました。

マスターには知っている方が3人残りましたがいずれも1回戦負けと

残念な結果だったのですが応援することができたのでよかったです。

いつか自分もあの場所に立ちたいですね。

そのためには続ける(持続)させることが大事ですね。

次はMAX参戦といきたいところです

使用デッキ:前日にコピーさせていただいた白

結果:レベル1○○○

3連勝しましたが時間がかかりました。
相手に粘られたこともありますがデッキがさまざまな動きが可能なので迷った部分が大かな

1試合目:木星北斗
拝見したことのある学生、ライフ1まで削られるがブレイブしたルナを越えられず
じり貧になるのをまって徐々に攻めて勝ち

2試合目:同系白
最後はブロックされない効果で勝ち

3試合目:赤
ブレイブしたウルで攻めるも高スピリットをひけず手がとまる
時間がかかったが最後はいい動きができて勝ち

この時点で40分はたっていたと思います。

レベル2××○××

1試合目:想獣ウィッグ(2コス)
冠からのドローで相手3ターン目くらいにウィッグフルアタックでなにもできず

2試合目:木星北斗
最速北斗ケルベされ負け

3試合目:紫速
モノケで止まる・・・

4試合目:2コスビート
ウィッグからのフルアタックで負け
ウルひけず・・・

5試合目:木星北斗
最速ノブナガケルベで負け

ここで力尽き休憩する

このときの残り枠(8勝卓への)はあと4つくらいでした

あとはひたすらこのデッキを楽しみました。
奥の深いデッキです。

午後からは赤マルスを使って色々な方と対戦

知り合いの決勝応援など大いに楽しむことができました。

個人的には
緑>黄=紫>青=赤=白と言ったところでしょうか

ウィッグを軽減で使える黄色が多かったですね。
また「メロディアスハープ」もよく拝見しました。
このカードはノーマークでした・・・勉強不足ですね
モノケが機能しませんでした

来年の大阪CSも参加できるように今から精進します!
2012.07.23 Monday



23:35 | - | - | - | pookmark |

コメント

大阪チャンピオンシップ、お疲れ様でした。

参加デッキがコピーってのは気になりますが、楽しめたようですね〜

バトスピは他のカードゲームと比べるとデッキが色々ありますから、色々なデッキとバトルできたんでしょうね〜

僕もいってみたいものです。
2011/06/15 6:40 AM by ナリ
お疲れさまです。
無事に参加され、十分に楽しまれたみたいですね。よかったです。
私の方は結局参加できませんでした。
お会いすることができず残念です。
日頃の行いが悪いのかも知れないです。
バトスピに限らず私も日々精進していきたいと思います。
2011/06/15 12:40 PM by ウエダス
ナリさん
コピーは結局自分のデッキができなかったので
お知恵をお借りした感じです。
デッキと向き合って自分なりのものができれば
いいのですがまだまだ時間がかかりそうです。

ウエダスさん
お会いできなくて残念です。
ただ皆さん頑張っておられましたよ!
力を貰えました。
来年のCSで会えたらいいですね。
2011/06/17 12:24 AM by 地球(テラ)

コメントする









▲top