ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.23 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.03.28 Sunday

新たなる1歩

 CS大阪も終了し我が家もひと段落しましたが

次なる目標に向かってスタートが切られた訳でして

1週間バトスピから離れると皆さまから遅れをとるような気がし

今週も参加できるだけSBに行ってきました。

アキの赤デッキもできたのはできましたが・・・

続きを読む >>
2010.03.25 Thursday

赤デッキ作成

 大阪CSの翌日、次男のアキが赤デッキを使いたいと言い出しました。

今の環境ですと難しい面もあるかもしれませんが、よくよく考えてみると

アキはいつも私が作ったデッキを文句も言わずに使用してたんですよね。

そんなアキが自ら赤を使いたいと言ってきたのは晴天の霹靂な訳で

そんなアキの願いを叶えてあげたくて色々デッキを頭の中で考えていました。

今週末に向けてデッキ構築頑張らないと・・・

アキも春から小学生、今まで緑や青が中心でしたがこれからは

少し難しい構築のデッキも試してもらって次のステップに上がっていけたらな

なんて親バカなこと考えています。

その前に自分の実力をもっと理論的に磨かないといけませんね。

基本、フィーリングが信条の私にもステップアップの時がやってきたようです。

あくなき探求心が必要ですね!

2010.03.23 Tuesday

大阪CS(我が子編)

 正直、自分の事に必死になりすぎて我が子の方はほとんど分からず
親子で参加のときは、余裕があるならば違う開場を選択した方がいいかもしれませんね!

使用デッキ
アキ:怪虫リカバリー
タケ:紫ベリトダンピール&剣獣怪虫ビート

タケに少しだけ期待していましたが現実はそう甘くはありませんでした。
6勝した時点で締め切られたようで、その時点で2敗していたことが通過した子供たちとの差でした。

スタンダードはおそらく開始後1時間で16名が埋まったようで1敗もできなかったのが現状ではないでしょうか。
そんな中、決勝トーナメント進出1番乗りをあげたのが知っている子供だったので非常に嬉しかったです。普段から申し分ない強さなんですがあの緊張感の中、実力を出し切るのはやはりただ事ではないですよね。

ちなみにマスター1抜けも知り合いの男の子で、昨年はスタンダード決勝トーナメント進出
今年はマスター決勝トーナメント進出と何とも言えない強運?(実力)の持ち主です。

我が子の午前中の成績はと言うと
タケ:12勝2敗
アキ:7勝?敗
と意外と勝てなかった厳し現実がありました。

ただ2人とも大満足の顔でお昼に再会できたので私としてもこの場にいることができたことに感謝しました。

スタンダードの環境も怪虫リカバリーが多かったようですね。
怪虫環境はガンスリの中では今のところ最強なのかもしれません

午後からも2人は楽しそうにガンスリに参加したようですが、途中ゲームコーナーに夢中になってガンスリ放棄していたようです。
私が見ていたら絶対そんなことはさせなかったのですが、我が家はTVゲーム禁止中なので仕方ないかもしれませんね、子供はゲーム好きですからね。

決勝トーナメント進出と言う目標は果たせませんでしたが

我が家全員たくさん勉強できたし次に繋がる結果も残せたと思います。

これからも我が家全員目標に向かってまい進していきますね!

ちなみにミコこと我が子三男(3歳)が嫁といっしょに体験会に参加し

「スタートステップ」「ドローステップ」「リフレッシュステップ」の3段活用を覚えて帰ってきました。

家に帰ってからも我が子3人で体験会で入手したデッキとプレイマットを使ってミコの特訓してたんですよ。
本当に好きですバトスピが・・・

2010.03.23 Tuesday

CS大阪(私編)

 CS大阪に参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

関西だけでなく様々な地域から参戦された方もおられ非常に活気のあるCSだったのではないかと思います。

当日我が家は昨年同様に朝のバトスピアニメを見てからの出発、会場には8:10頃到着したと思います。

大阪の会場は室内で並ぶので寒さも気にならず、待っている人は座りながらまったりとした感じで開場をまっていました。
並んでいる人数は思っていたより少なめに感じました。

早速このブログにもコメントを頂いているtomoZoさんを見つけてしばらく談笑していました。

いつものショップに参加されるメンバーの方とも挨拶し今か今かと時間を待っていました。

開場直前にいっきに参加者が訪れ、とんでもない人数の方が最終的には集まり
広いと思っていた会場が所せましと人が溢れていて何とも言えない熱気があたりを包み込んでいました。

我が子たちの動向がきになりつつ、私はマスタークラスに移動

いよいよ席に案内されると着席した目の前にはこのブログともリンクしていただいている「ミズキ」さんがいるではないですか!
流石に2人とも苦笑いでしたがこれも運命と思い2人で開始までしゃべりながら過ごしていました。

そしてギャラクシーの「ゲートオープン開放」の声で大阪CSがスタート

続く


続きを読む >>
2010.03.22 Monday

大阪CS前夜のSB

 大阪CS前日のSBに調整もかねて参加してきました。

土曜日はアキの卒園式というビックイベントを終え

夕方からいつものショップに足を運びました。

子供の成長は本当に早いですよね、春からアキもピカピカの1年生になります。

本日は時間前には名古屋からビックな方も参加せれ久々にワクワクするSBとなりました。


続きを読む >>
2010.03.18 Thursday

いよいよですね

 いよいよ今週末ですねCS大阪

あまり実感なく過ごしていましたがSNSをみていると色々な方たちが各方面から参加されるようで

急に沸々と湧いてくるなにかを感じてきました。

昨年のように「ミカ」か「緑」を使えればそれなりにと言う状況でもありませんので

混沌とした大会になるんでしょうね。

特に今回は、我が子2人も参加するスタンダードが気になっていて

正直親子で違う会場にすればよかったと今更になって思ってしまいます。

まぁ、どこの親御さんたちも我が子の決勝トーナメント進出を望んでいる訳で

明後日ぐらいからドキドキしてるんでしょうね(もちろん私も・・・)

自分の方は思いのほかリラックスしています。

なんといってもこの1年、すごい方たちをみてきたので

やっぱりTCGの世界は広いしすごい(色々な意味で)ですね。

ホント、もっと若い時に出会いたかったです・・・

ガンスリのデッキは結局当日まで決めれそうにないです。

青と緑の2種持って行って対戦直前に決めることになるかな?

運がよければいいところまで行きたいのが本音ですが

正直厳しい結果がまっているような気もします。

ただ昨年同様お祭りですので楽しむことだけは忘れずに参加したいと思っています。

対戦していただく皆さん宜しくお願いしますね。

当日は我が子が中心になると思いますがいろいろな方とお会いできるのを楽しみにしております!

それでは会場でお会いしましょう!!

2010.03.18 Thursday

コレクター魂

 Xレアキャンペーン

楽しいですね、お金がいりますけど・・・

「神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン」気づいたら7枚もGETしてました。

4枚確保の予定だったんですがあまりのもデザインがいいので・・・

あとたまたまバトスピDVDがあったので購入、もちろん狙いは「雷鳴竜リンド・グローム」

ようやく1枚ゲットできました。

DVDが大量に置いてあるので正直同じDVD4本買いそうになりました。
(本当は買いたいんですが今回のキャンペーンに出資しすぎで)

プロモ攻撃はコレクターにはホントきついです、先日購入した「ヒーローズ・ソウル」なんて封したままですし・・・

これからも続くのかな?

ワクワク感はたまんないですけどもうちょっとサイクルあけてほしいですね!

2010.03.11 Thursday

ガンスリ用緑ビート

 ガンスリ用に作った緑ビートは先々週ですが緑速攻の子供にあっけなく敗北しました。

中途半端がいけなかったんですかね・・・

ある方から勇者は対戦したら不運だと思って0〜2コストまで入れた方がいいですよって助言をいただきました。

我が子2人は緑速攻に落ち着きそうです!
おそらくスタンダードは1時間以内に8勝が求められる環境になりそうなので・・・

タケの目標は大きく「決勝トーナメント進出」
アキの目標は午前中にスリーブ2個の10勝

を目指して後10日後に迫った大阪CSを楽しみに待ちたいと思います。

相変わらず私は緑ビートか青強襲で悩んでいます。
最近はほとんどが青を使用しているので使いなれている分「青」を使用する可能性が高いです!

あと最近のSB成績ですが

先々週は全員が2件とも1か2回戦負け

先週は私が青強襲タイタスでなんとか優勝でき青の新裏Xレアをゲットする事ができました。

今週末も1件参加できるかどうか?状態

来週の土曜日はアキの卒園式があり夜に1件参加できるかどうか?状態

日曜日の本番までにできるだけ多くSBに参加したいのですが叶いそうもありません・・・

C.C.C.の非公認大会にも参加してみたいし池袋にも行きたいですしね

我が家のバトスピへの思いはまだまだ冷めませんよ!

▲top