ポケバト日記〜下手でもええやん〜

バトルスピリッツのカードゲーム中心のとある日記
デュエルマスターズも少々はじめました・・・
ポケモンは引退です。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.23 Monday




| - | - | - | pookmark |
2010.12.05 Sunday

いよいよ

 来週はフェスタですね。

我が家もこのまま無事に過ごす事ができれば参加してきます。

フェスタの内容が目移りしすぎて大変です。

狙うは我が子の決勝トーナメント進出、あとは同じく関西から参加する

知り合いの方々の応援ってな感じになりそうです。

私も午前中のガンスリに参加したいですが物販とどちらを優先にするか

いまだに悩んでいます・・・

リミテッドパック、デッキケース、ストレージボックス、Tシャツ、スポーツタオル

新裏Xレア、新プロモカード、新スリーブ・・・

全部が全部欲しいですね、しかも複数・・・

せっかく行くので前日は東京のSBに参加しようと思っています。

MAXの時は秋葉原のSBに参加して、たくさんの方に会えたし

エリオットも見学しにきてくれたので、今回も来るかも知れませんね。

あのショップは定員が32名の大会にも関わらず当日融通をきかせてくれて

それ以上の参加者でも対応してくれてちょっとした大きな大会なみになった覚えがあります。

2011年バトスピチャンピオンシップのオープニングを存分に楽しんで帰ってきたいと思います。

当日お会いできる方は是非声をかけて下さいね!

2010.11.23 Tuesday

ルナタイフーン

 本日は帰省せずに1人でバトスピのSBとCLに参加

初めてルナタイフーンと戦いました。

来月の制限を前に22人参加の大会で3人が違うタイプの

デッキを回していました。

私は運よく勝つことができ何とか決勝まで勝ち残ることができました。

決勝では久しぶりに緑のビート対決、最後まで殴り合いで

楽しましていただきました。

私はビートが好きなのでルナタイフーンのことはよくわかりませんが

使用者にとっては制限はやはり厳しい裁定なのかな?

まぁ今は色々なデッキがあり非常に楽しめる環境だと勝手に思っています。

ただ、ほとんどの強いデッキはプロモカードかMレアが必須で

初心者のには少し敷居の高い環境なのかな?

ほかのTCGも同じだと思いますが資産は本当に大事ですね。

我が子たちは恵まれていると思います。

何といっても私がバトスピが大好きなのですから・・・

その我が子たちも地元のCLに参加しアキが優勝したようです。

アキはCL3回目の優勝でデッキパワーのある強襲とは言え

本人もやる気がでてきて楽しんでいるようです。

大人には勝てませんが・・・

タケはCLの優勝はなく繰り下がりのハイランカーで悔しい思いをしており

来週最後のCLで何とか結果を残して欲しいものです。

いずれにせよ東京行きを視野に入れた我が家のバトスピ事情は

年末までまだまだ予断を許しません!

2010.10.28 Thursday

週末は雨(ってか暴風)

 土曜日はタケのサッカーの試合が入ってバトスピは諦めていましたが

まさかの「雨」・・・ってか台風ですよね・・・

雨ならサッカーは中止になるのでバトスピ参加できるかな?

コアリーグにほとんど参加できていないので雨なら

複数参加したいなって考えています。

スタンダード中心に久々はりきりたいと思います。

デッキは土曜日の朝に考えるとして

あまり被害の無い台風であることを願いつつ雨乞いでもしています!

2010.10.23 Saturday

今週末はお休み

 大好きなバトスピから少し離れます。

って言っても今週末だけですが・・・

仕事です。

忍者サルトベを5枚買いました。

なんか、緑ビートの時代が再び来るような気がしたので

月末はバトスピ三昧できるかな?

11月は大変ですね、12月も大変ですね。

ライフが「6」に変更になる夢をみました。

1弾のアニメ見なおしたからかな?




2010.10.20 Wednesday

いくらなんでも

 今週末はバトスピできません・・・

仕事ですから!

残念・・・

ってな訳で、またまたやってきました3弾進化キャンペーン

まずは第一弾・・・

全6種類・・・

もらえる場所はそれぞれ違う

また、1000円以上で1人1枚・・・

サラリーマンは何とかなっても

世の小学生や貧乏学生はどうするんだよ!!

正直、心が離れそうです・・・

集めますが今のところ前回ほど熱くはならないと思います。

2010.10.06 Wednesday

突拍子もないこと

 どこでもドアが欲しい・・・

そしたらすべてが解決するような気がする
(バトスピのことばかりですが・・・)

結局、時間に支配されている世界だな

今週末の目標

先週のデッキ≠今週末のデッキ

さぁ、金曜日徹夜覚悟で頑張るぞ!!

2010.10.05 Tuesday

最近のデッキ

自分としては緑ブレイヴを試していましたが

どうにもこうにも弱い場合がありますね、特に赤ブレイヴがグングン攻めてきたら

太刀打ちできないですね・・・次のパックで少しはかわるかな?

ブランボアや大公にブレイブして楽しい時もあったのですが

いかんせん赤や紫に弱い・・・

今の環境で決勝までいくには一苦労です。

タケは不死がお気に入りのようで特にアハトさんが公開したデッキをそのまま使用して楽しんでいます。本人かなりはまってます、ただ使い方はまだまだのようで難しいようですね。
私は使いませんが・・・

今週末にはさらに強化できそうなのでしばらくは不死か赤青ブレイブになりそうかな?

アキはどうしてもデッキパワーが必要になってくるので強襲ブレイヴになってしまいます。

白武装ブレイヴを使いこなしてましたが現環境では少し厳しくなってきたかな。

環境が月ごとに変化し新しいカードもたくさん出てきていますのでついて行くのが大変ですね。

子供が飽きたら我が家のバトスピは終わりますが、はたしていつまで続くかな?

三男デビューまでは続いて欲しいな・・・


2010.10.03 Sunday

コアリーグ ブレイヴスタート

 「ブログ最近更新してませんね」っと励ましの言葉を頂きました・・・

今日は朝からタケとアキの運動会でしたが、午前中の競技を終えたところで

雨のため明後日へ延期、2人のかけっこが見たかったんですが残念です。

昼から時間が空いたのでコアリーグに参加することができました。

書かないより書いたほうがいいと思い、簡易レポを久しぶりに

続きを読む >>
2010.08.24 Tuesday

近況

 忙しいと言っときながら暇を見てはSBに参加しています。

ただ予定した通りにはいかずその日に決めて参加ってパターンが多いですね。

デッキも黄紫想獣が勝ち切れず、緑ヴォルザを作るもアキが独占中。

強い相手には何とも弱いデッキ・・・まだまだ煮詰める時間が必要みたいです。

私は9弾環境前からほとんど変わっていない青強襲ガンディをいまだに使用

ノヴァデッキは使う気がせず、紫不死もいまいち納得がいかず・・・

結局タケは白武装中心、優勝はできますがメンバー次第といったところ

昔から課題は変わっていませんが強い子に勝てないというかレベルの差が埋まらない

ただSBに参加しないと環境やレベルに取り残されそうな気がして仕方がない。

SNS等でスミドが高騰と聞いて6枚まとめ買い・・・

周りに踊らされてる感が強い・・・

気分が下降気味ですが参加回数を減らす気にはなれず

今週末は諸事情で決勝大会には2件ほどしか行けません。

ってか時間が被りすぎ、権利は十何枚かあれど結局は2件とか・・・

土曜日のカードフェスタも終了ギリギリにいけるかどうか

折角当選したのに用事とかぶってしまいました。

とにかくゆっくりバトスピに触れたい

毎日触れているけど時間がたりない

そんなこんなでSBレポは当分書かないつもりです。

弱いので優勝したら嬉しいはずなのになんか気が乗らない

強い子に近づくためにも時間が必要みたいですね。

ただ我が子2人はいつも元気いっぱい、負けても勝っても

子供が楽しんでるのでいいかな!

 


2010.08.17 Tuesday

黄紫想獣

 先週末使用したデッキ

面白いんだけど強くない(弱くはない・・・)

クロックダイルを積んだが環境的に強襲が少ない

急に減った感じ・・・

3回ほど強襲破壊したけどね

今週末は緑かな?

ようやく納得できそうなのが組めた

脳内だけどね、1万回まではまわせてないけど

200回は1人で回した、週末まであと800回は回さないと

多忙だけどカードは触っていたいですね!

▲top